2011年 03月 18日 ( 1 )

風呂敷愛用者

子供の頃よく見かけた、「風呂敷」。

ここ10年以上、見かけることも無かったけれど。。。

実はその昔は、お茶のお稽古に行くときにはよく使っていたものだ。
そのときそのときの着物の色合いに合わせて、
風呂敷などの小物でオシャレをすることも楽しかった。


この20年くらいタンスの引き出しに置き去りにしていた「風呂敷」。
今日、こんなカタチで「手放せないもの」になるなんて、
思いもよらないワタシだったのよね。


そもそも、昨日から痛かったんだけれど・・・


d0111435_1894410.jpg


一晩中眠れないほどの、激痛に見舞われたワタシの左肩。

どんな体勢にしても「イタイ!」
右手で左手を持ち上げて、数センチ移動しただけで「ギャッ!」
寝る前に鎮痛剤ロキソニンも飲んだのに、ぜんぜん効かない!

眠れぬまま朝を向かえ、さっそく病院へ行ってきた。。。

ドクターは「ショウセキ膿胞症による関節炎」か「通風」を疑っていたらしいが、
どーやらどちらでもなく、ひどく炎症をおこしているだけらしい。

診察までの長い待ち時間、この格好でいるのはちょっと恥ずかしかったけど、

d0111435_1818869.jpg


「風呂敷の三角巾」で手を吊るしていたのだ。

自分の腕が、こんなに重い! なんて、今まで気づかなかったヨ。
腕の重さが激痛を呼ぶんだから・・・

そんなわけで、今も「風呂敷三角巾」愛用者のワタシなんだわね。。。
by mszip | 2011-03-18 18:23 | 生活

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip