2010年 06月 16日 ( 1 )

「 相性 」

昨日の休みは朝から夕方まで、「相性」の悪さにくたびれた・・・・

いえ、決してワタシ達のことではなくて、、、、、


d0111435_21321723.jpg


「ルーター」と「ipad」のことなんです。

『一度繋がれば、次からかならず繋がります』
そんなことは、ノートPCでわかってるから・・・・

そう思いきや!!

最初は月曜日の帰り際、店でネットに繋げてみて意気揚々と自宅へ。

その夜、「あれ?! さっき繋げたのに、今度は繋がらないよ?!」
何度か試みて、夜も遅いので
「明日の休みに腰を据えてやってみよう」ということにした。

そして昨日の休みは・・・

d0111435_2138340.jpg


ipadの設定を何十回と設定!

「なんなんだ?! なんなんだ?!」
思い当たることは全てやってみても・・・繋がらないよ!
(チェックをはずして繋げば繋がるのだけれど、チェックを入れると元の繋がらない状態に戻るのだ!しかもその後は近所のネットワークしかひろわなくなってしまうという最悪な状態に!)

d0111435_2140556.jpg


NTTのレンタルを使用しているので、「これは相性が悪いのかも?」

・・・・そう、ネットでイロイロ調べていくと、
「ipadが繋がらない。NTTのルーター使っている」という
同様の困っている人の情報があった!

解決方法を見つけてその通りにすると・・・やったー!

そして今朝、店でも・・・、
(自宅と店はADSLと光回線で、もちろんルーターも違うのだ)

解決方法を検索すると「なにがなんだか難しい!」ので、
安易な方法をまず試してみた。
・・・そう、昨日自宅で解決した方法そのままを。。。

意外にも一発でOKだよ!

イイ達成感とともに、快適なipadになったんだわね。。。。
それにしても【なにごとも、相性は大切】だと痛感した昨日でした。
by mszip | 2010-06-16 21:56 | 生活

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip