2009年 12月 01日 ( 1 )

「洋服」

休みの今日は、決めていたことがあった。

それは「西武でお買い物」

d0111435_18225438.jpg


ほしかった「お気に入りのジーンズ」が、あの丸井さんがなくなって
「どこに売ってんのよ~!?」と探していたのだった。

先日調べていたらようやく旭川西武にあることを知り、
「よぉーし!買いにいくぞ!」と決めていたのだった。

それに、ジーンズに羽織って歩けるジャケットもほしかったし・・・・


お昼ごはんはまた、「にぎりまま」に行ってきた。
今日は『親子丼』にしてみた。
『親子丼』は紅鮭とイクラの親子なのだ!
これもまた、すんごく美味しかった!

大満足なランチを堪能して、
その帰りにシャチョウに・・・・

「西武に買い物、一緒に行く?」と誘ってみた。
年に何回もシャチョウと買い物に行くことがないので、
(まあ、男のヒトはあまり買い物に行ってもつまんないだろうし)
一応誘ってみたら「うん・・・行ってみようか」ということに。


お目当てのジーンズとジャケット、そしてチョコッと着まわしの良いインナー。
買い物は順調にいき、(そもそも時間をかけて買い物をするのが嫌いなのだけれど)「ついでになんか気の利いたジャケットでも選んでいこうか?」と、紳士服売り場のほうへ移動。。。

これが「ついで」では終わらなく、
「ついでだから、このセーターっぽいのも」
「ついでだから、その中に着るシャツも」
・・・ぜんぜん「ついで」についてきたシャチョウの服のほうが高くついてしまったのだ!!

その後、ワタシは気に入ったブーツが見つからず、ブーツの買い物は断念。
友達にあげるプレゼントも見つからず、断念。。。。

なんだかスカッとしないまま、街中にできた新しいカフェでお茶をして帰宅。

「まあ、来週もあるってもんだ!」
そんな切り替えをしながら、まず帰ってからしたことは・・・・・


d0111435_18403919.jpg


タンスの中の、「もう着ないよね?!」という洋服をゴミにまとめて・・・
なんとゴミ袋3個分も!
Tシャツやトレーナーなどの木綿のものは「大切なウエス」として再利用。

これで買ってきた洋服も、無事に居場所ができました。
「ああ、スカッとした!」
by mszip | 2009-12-01 18:49 | 生活 | Comments(5)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip