2009年 07月 09日 ( 1 )

「 パターン 」

“なにげなくいつも必ず行動パターンって決まってるんだね・・・・”

アニとりんちゃんと3人で話していると、そんな発見があった。
それは・・・・

「オートバイを買おう!」というときの行動パターンである。

アニ曰く、「りんちゃんは店に必ず最後まで残っているよね。しかも決まってカウンターのとこに座ってるんだよ。そして、ニヤニヤしながら人の話を聞いているようで聞いていない、上の空って感じ」

そうだ、そうだよね!

ワタシは続けた。
「どーせみんなにバレバレなのに、秘密にしたいんだもんね」

「だってさぁー、買おう!と思ったときは、いつもお金持ってきてるからドキドキしてて、そのへんをうろうろできないんだわね」と、りんちゃんは言う。。。

「でもさぁ、秘密にしたいよね!」とアニに同意を求めるが、

「え?ぜんぜん。 みんながいるときでも、シャチョウが事務仕事をしだしたらカウンターに行って買う話をするんだもん!」平気っぽい顔をして、アニはりんちゃんをみる。
そういえばアニはいつも、シャチョウが事務仕事をしだすのを待っているなぁ〜!と思い出した。

「なんだー、みんな最後まで残ってこっそり買うンかと思ってたよー」

「でもりんちゃんは、わかりやすいね。はやくみんな帰らないかなって顔してるしょ?!」

・・・・・そんなやりとりを聞いているウチに、ワタシはみんなのことを思い返していた。
「そうだね、そういえばみんなそれぞれパターンがあるね!」

“まず、電話をしてきて「今日の夜行くから」というヒト”
“1週間前に「オレの下取りいくら?」ときくヒト”
“平日の昼間に買いに来るヒト”(わりと他の人に会うことが少ないため)
・・・・・ホント、それぞれさまざまなんだわね。。。。


きっとその、それぞれのパターンには
「それぞれのドキドキ」が詰まっているんだなぁ〜!
by mszip | 2009-07-09 22:53 | あら不思議?!

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip