2008年 03月 17日 ( 1 )

「不安は半分に・・・」

今晩から、シャチョウは東京へとでかけた。
明日は休みなのだから、まあ影響もないといえば、ない。
むこうでビッシリ勉強をしてくるのだから、仕事でもある。

でも、その前に気になることは解消しておきたい。
いや、やっぱり「行っておこう!」 
そう思って夕方電話してから、「たかすの丘どうぶつ診療所」へと向かった。

先月の末から、ポンタがやけに水くれ!という。
穏やかではないこの症状。。。

d0111435_19372495.jpg


そして最近はやけに寝くさっていることが多い。。。
元気もないのかしら? 以前に比べて・・・・?

もしも、「糖尿病」だったらどうしよう?!
そんなことが頭の中に浮かんできていたのだった。

血液検査・尿検査でわかったことは・・・
やけに脱水してますということと、
「肝臓の調子が悪い」ことだった。

え〜!? 今度はポンタが肝臓悪いのかい!!

とにかく、お水を「どのくらい1日で飲んでいるか」を計量して、
その後また病院に連絡をすることにして帰ってきたのであった。

とにかく、「糖尿病」でなかったことで一安心。
でもいったいなんで「脱水して」しまっているのかよくわからないことで、チョット不安。

明日は休みだから、「水の量」をしっかり見て、
ポンタの元気が回復するようにあまり動かさないようにしてみようかな・・・
by mszip | 2008-03-17 19:46 | ぴの&ぽぽ

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip