2008年 02月 21日 ( 1 )

「幼児期のコワイ体験」

昨日、なんの話のつながりだったのかは忘れてしまったけれど、
「今までで1番怖かったことベスト3」を話し合った。

ワタシはこのことを話すことには躊躇したが、はじめて話してみた。

それは、、、イヌとジェンカしたことだった。。。

あれは4才くらいのときだった。
家の近くの公園で「白い大きなイヌ」に出会った。
ワタシの4才の体の大きさよりは遙かに大きい日本犬のようだった。

「おっかない!」そう思ったワタシは、家に帰るためにうかつにも背を向けた。。。
そしたら、そしたら、、、!

そのイヌは後ろからワタシの肩に前足を乗せたのだ!
そうです、まるであの「ジェンカを踊る時みたいに」

ビビッたワタシは、近くにある建設会社の男の人たちに助けを求めるために、
そろり、そろり、歩きました。。。
やっとソコへ近くなったときには、哀しいことに
“ゲラゲラ笑われました!”
今、大人になったワタシには笑った意味がわかりますが、
その時は怖くて声も出ない状態・・・
しばらくそこでただただ呆然と立っていたら、イヌは自然と「ジェンカ」するのをやめて
どこかへ行ってしまったのでした。

そんな思いをしても、やっぱりイヌが好きなのは、オカシナ話ですが
“むかし、イヌだったから?”かもしれません。

この話をしたら、やっぱりすごく笑われましたね・・・
ええ、ええ、だから言いたくなかったんですよ。

この大きなバイクを見なければ、「思い出すこと無かった体験」ですから・・・

d0111435_1933075.jpg


去年、【ファラオラリー】でクラス4位という活躍をした、ムッシュのXR650R!!
ムッシュのやさしいお言葉で、しばらく
ジップに展示させていただきます!

6日間もの過酷な走りを乗り越えたこのマシンを、ぜひ見に来てくださいね!


注:決して“ポンタ”や“ピコ”と、「ジェンカ」をしたいなんてことは考えないように願います・・・
by mszip | 2008-02-21 19:43 | 生活

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip