2007年 12月 17日 ( 1 )

「よぉ〜しっ!」

昨日の夜、ホームページの書き換えをしようとして・・・

「なんだろ?コレ?」 という状態になった。

『新しいファイル』を判別したり『同期』デキナイ状態です・・・とでる。
何回やっても同じ状態で、しかたないのでODNのほうのホームページを書き換えしてみた。・・・そしたら、「できるじゃん!」
これはきっとOCNのサーバメンテナンスかなんかの影響かな?
そう思ってイロイロ見てみたが、どうもピンとくる情報はなかった。
そうこうしているうちに、いらないところを触った!

やっちまった! index消した!どーにもこーにもならない・・・困った!!!

仕方がないから、家に帰ってから同じコトを繰り返してみた。
やっぱりダメで、家のPCに入っているファイルを送っておこうと思ったのに・・・
またしても、ヤッタ!消えてしまうのは一瞬の出来事だった。

「いま、うちのホームページまるきりナニも書かれてない状態だよ」
ワタシが落胆するその横で、シャチョウは「明日にすれば?」とかるーく答えた。
そうだ、明日になればOCNの都合なら繋がるかも?

・・・そう思ったけれど、事態はナニも変わっていなかった。
しかたなくOCNに電話。
調べてもらったら、どうやら要領イッパイ使いすぎでそんなメッセージが出ていたらしい。

今までにもイッパイ使いすぎで違うメッセージが出たことがあったので、ソレとは違うことを伝えると・・・どーやら要領以上に使っていたらしい。

そんなことなら、と、古い記事から削除して入れ替えしてみたら・・・・
やった〜!動くジャン!
そこからが大変だった。 
indexを書き換えて、フレームを無くしたデザインにかえて、
そしたら「TOPにもどる」命令はすべてのファイルを書き換えて・・・・

疲れた・・・でも、全部おわった・・・・

そして、これもおわった・・・


d0111435_17444299.jpg


あとはポストに入れるだけ。
by mszip | 2007-12-17 17:53 | 生活

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip