2007年 11月 30日 ( 1 )

今朝起きたら、ピコは昨日より元気そうだった。
呼んだら居間まで歩いてやってきた。

夜になってみつかった、「全身・赤いぷつぷつ」が心配になったのでさっそくだっこして見てみた。 う〜ん、昨日と変わらないかな?
でも、あきらかに熱は下がったようだった。

朝ご飯を半分食べたので、少し様子を見てみよう・・・
いつもよりは元気がないけれど、昨日よりは多少動き回っているので安心。
けれど、この湿疹はまた前回の時のようにクスリを飲まないと治らなさそう・・・

・・・ということで、今日もたかすの丘どうぶつ診療所へ行ってきました。

そーしたら今日は『じんにゃん』がいる!

d0111435_174359.jpg


毛がふっさふさの大きな『じんにゃん』は、どんなワンコが来ても動じません。
そしてピコの前で、、、、「毛繕い」までしちゃうんだから!

d0111435_17451398.jpg


このとなりで、ビビるピコ。
今日はいつもより元気がないので目がおろおろしてただけだけれど、いつもは猫からも逃げ回ってます。

そして診察してもらいました。
血液検査の結果は、「内臓 よぉーし!」 「免疫力低下」 「熱はさがった!」
今回もまた突発的に免疫力が低下して、湿疹がでたもよう・・・
で、なんでいつもシャンプーあとになりやすいのか?
シャチョウと二人で思いつくのは・・・ シャチョウがシャンプーしたときだけだ!

うう〜ん、よっぽどのストレスになっていたのか?
それとも最近の暴風音で「ビビりまくり」だったからストレスになっていたのか?

ワタシ的に考えられる1番の原因は、
やはりここのところ忙しさのあまりピリピリ状態だった“シャチョウ?”
by mszip | 2007-11-30 17:56 | ぴの&ぽぽ

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip