2007年 08月 29日 ( 1 )

ささやかな抵抗

「このごろ疲れがとれないなぁ・・・」
二人でよく口にする言葉となっている、歳を認識する会話だ。

このあいだの夕張のレース前に、noriさんとスケテツさんとケンタが
『クスリは効く』と話していたのを思い出した。

ツルハで探した物は・・・
“ダイエット”や“倦怠感”のコーナーに置いてあったコレ!

d0111435_1761177.jpg


なになに、裏の説明書には
「体内に乳酸が大量に発生し、疲れを感じます」
「クエン酸は、乳酸生成を抑え、エネルギーに変える」
「オツカレ気味の方にオススメです」

そして、飲み方は
「5gを500ml〜1リットルの水にとかし、砂糖やはちみつを入れると
美味しく召し上がれます」

“たしか、はちみつは少しあったはずだから確かめてからにしよう”
そうしてツルハから帰ってきてまもなくスケテツさんが持ってあらわれたのだ!

d0111435_17125654.jpg


「蕎麦のはちみつ」、すごくめずらしい!
そして、少し味見してみた。 さらりとしていて、はちみつのドロンとした感じは少ない。
口いっぱいに蕎麦の香ばしさが広がってきた。
なんだか大人の味がする・・・

それにしてもタイミングがイイ! ごちそうさまです!
この【クエン酸と蕎麦のはちみつ】で「若返り」はムリでも、
せめてささやかな抵抗をしてみようと思うのでした・・・
by mszip | 2007-08-29 17:19 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip