2007年 06月 05日 ( 1 )

予感

今朝はシャチョウを送っていったあと、“いくこ”とOFFに乗る約束をしていた。

でも、「なかなかエンジンかからない」と電話があって、待ち合わせの時間は
ゆっくりとることに(現地集合!もちろん河原)

ワタシものんびり構えていたら、
「エンジンかからない病」になった!
しかたないから、コックよーし! ガソリンよーし! キャブレターのガソリンまで抜いてみて、よーし! チョークよーし!
なんてやってみたけれど、かからない!!

ここでシャチョウに電話してみた。
「バッテリーあがるまで、ヤレ!」。。。ソウカ。。。。

30分がんばって、『かかった!!』 しゅっぱーつ!
d0111435_15593785.jpg


心配してきてくれたいくこと途中で出会い、ピクニックシートを敷いて日陰になるところに「お休み処」を設定。
d0111435_1615826.jpg


頭の上は、たまに「アオサギ」なんかが優雅に飛んでゆく。
「気持ちイイね〜」

d0111435_1631543.jpg

いくこと八の字練習して、おにぎり食べて、さあ午後の部へ。

少し体もほぐれてきたので、アノ「くねくね」走ってみようかな・・・
反対側にあるそのくねくねは、このあいだ男の人たちが遊んでいた場所。

「木にぶつからないように、ゆっくり行こう」
そして、最後のほうで「こんなに回り込んでたなんて!」、、、、、ころんだ!

そして『ごん』っていった・・・・
木の根っこにあばらがあたった音だった・・・・

そのころ、いくこも転んでいた。。。。ジャリジャリしたとこで。。。。
二人の感想「バイクは重い! そして、転んだときの方が走るときより体力使う」

帰ってきて速攻ひびく脇にしっぷを貼ったのは、いうまでもない・・・・

さっき、シャチョウの様子を見に行ってきた・・・
かなりビックリした!

偶然っておそろしい・・・・

d0111435_21392981.jpg


「瀬川くん!」 久しぶりに会った・・・・
昔、シャチョウが二十歳くらいのときミニバイクレースでコンビを組んでいたカレは、なんと、二人部屋の相棒だったのだ。

そして、お互いヒマつぶしに昔話などをできる、よきルームメイトになっていた。
by mszip | 2007-06-05 16:14 | オートバイ

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip