「 準備の準備 」

今日は雨降り。。。

だから、「準備のための準備」をすることにした。

ファイルメーカーで、『こんなのあったら便利だよね』というものをつくることにした。


それは、「持ち物リスト」である。

「 準備の準備 」_d0111435_1644925.jpg


思いついた「持ち物」を、簡単に入力しておくのだ!
キャンプ用・レース用・旅行用・・・といったカテゴリーをわけて、
「移送手段別」にしておくとイイカモ!?

そして、カテゴリー別や移送手段別など、「検索機能付き」で一目瞭然にわかるようにボタンも付けた。

「 準備の準備 」_d0111435_16484925.jpg


一覧表にはチェックできるし、チェックしたのだけを表にもできる。
「買い忘れ物」がすぐにわかるのだ!

「 準備の準備 」_d0111435_16511280.jpg


品名以外はすべてに「ポップアップ機能」をつけて、
簡単に入力しやすいようにした。

これで「忘れ物対策」と、コンテナで送る「荷物一覧表」が簡単に作れるってモンです!

よ〜し、思いつくモノはどんどん入れちゃおうっと!
by mszip | 2009-06-14 16:56 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31