「 無邪気 」

日高プレイベントに行くに当たってにわかに困った問題が浮上!

それは、ピコとぽぽのことである。。。。


環境の違うところや音に敏感でストレスを抱えやすいピコは、
車中泊になるときっと次の日から調子が悪くなるに違いない・・・・
ワタシ達が高原荘に泊まらないで、一緒に寝ても
「ぽぽと一緒じゃヤダッ」という声が聞こえそうでもある。。。

ポンタと一緒だったらどこに預けても平気だったのに。
頼りのポンタがイナイ分だけ、余計にそうなってもいるみたい。


一方、ぽぽはその点では大丈夫そうである。
けっこう神経も太そうで、どんなにうるさくてもグースカ寝ていたり、
ガルガルとピコに威嚇されてもへいちゃらなときもあったりして・・・

ところがこのぽぽ、無邪気であるが故にワタシの頭を毎日悩ませてもいるのだ。

・・・というのは、サークルの下に敷くピクニックマットを
毎日毎日ビリッビリ!と破るのであります。

最初にクマのぷぅさんのピクニックマットをめちゃめちゃにしてからというもの、
どんなに叱っても3日ともたないのです・・・・

昨日もミッキーマウスのマットをやられて、朝方見たときには
なんてこったい!とあきれました。
そこで今日買ってきたのは、

「 無邪気 」_d0111435_19432813.jpg


テーブルクロスのうえにかける透明ビニールなのだ!
1mが¥470という、いままでのマットに比べるとかなり安上がり!

そういえば、ピコも家のアチコチの床やハバキをかじりまくっていたっけ・・・・
そんな無邪気なころもあったと思い出すと、
「ピコったら、おりこうになったんだね」
そう声をかけずにはいられないのだった。

ああああ、このビニールは、いったいいつまでもつことやら・・・?
そして日高へ行くのは前の日なのか?当日なのか!?
by mszip | 2009-05-10 19:51 | ぴの&ぽぽ

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31