「肩こりの原因」

昨日から予想されていた通り、今日は朝から「野球」であった。

そりゃあなんといっても決勝戦なのだから、応援せずにはいられないのだろう。
だってシャチョウは昔、野球少年だったから・・・

でもね、いつもワタシがTV観ながら応援すると「負けちゃう」というイヤ〜なジンクスがあるもんだから、自然とこんな時は見て見ぬ振りをしなくてはならないのだ。

っで、こんなときは・・・

「肩こりの原因」_d0111435_16324231.jpg


もうそろそろ季節終了の冬靴を洗った。
ついでにバッグも・・・

それだけでは時間もつぶせず、またTVに向かってしまうので

「肩こりの原因」_d0111435_16355069.jpg


ピコのおもちゃもクリーニング!
クチバシのなくなったペンギン・手足の先についていたフェルトを全て食いちぎられたモモンガ・ピーピー音の出るニンジン。

洗い終わった頃、9回同点になりそうな大事になっていた!
「こりゃ大変!ピコを散歩に連れて行って来る」と、
観てはならないTVどころか、家から脱出してみたのだった。

帰ってきたら10回に。
「で、負けたの?」聴き方も消極的にそぉっときいた。

「いや、これから振り出しにもどる、だよ」

ここで観てはならないのに、イチロー見たさに応援した。


勝った!

うれしさとともに、なんだか肩こりが・・・

あー、スポーツ観戦って、肩こるよねぇ。
毎月こんな野球や柔道なんかみてたら、肩こりで病院行きだわね。

いやなにより、優勝してよかった!
シャチョウの機嫌も上々だしね!!
by mszip | 2009-03-24 16:47 | 生活

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31