「お年頃?」

このごろは、「健康診断」の結果報告なんぞの話が多くなってきた。
それだけ微妙なお年頃。。。ということなのかもしれない。

その「健康診断」によって、最近精密検査を受けたアニ。
健康診断の結果をみせてもらうと、毎年毎年体重が少しずつ増えているではないか!

「アニ、これってやばくない?」

「そーだよ、毎年増えてってるんだもん!」

ソレを聞いていたりんちゃんは、「あのね、体重のところはA,B,Cってランクがつくんだよ」

アニのその欄には輝かしく「A」とあった。
「で、りんちゃんはココなに?」

「あのね、「B」なのさ。ちょっと肥満てこと」

「エエーッそうなの? りんちゃんでも?」

「腹回りを計ったら、メタボぎりぎりなんだわね。。。。」

「ふぅう〜ん、そうなんだ、でも身長アルからね。食事だよ、きっと!」

「だから嫁さんもらったら、大丈夫なんだわね!」

「いいえ、大半の男性は、結婚1年後にはみんな大きくなってるよ?」

「ええ! そんならどーすんねん!? 」

ここでひと思いに言ってしまいそうになって、ワタシは言葉を飲み込んだ。
『お料理の下手なお嫁さんに来てもらいなよ。』
コレを言ってしまったら、結婚に夢を持っているりんちゃんが
【ズタボロ】になってしまいそうだったから・・・・

1ヶ月後に検診があるというので、
「りんちゃん、この1ヶ月間ダイエットしたら?きっと次は大丈夫だよ!」

慰めにも、励ましにもならないけれど、
独身男性も「お腹」が気になる年頃なんだわね。。。。
by mszip | 2009-03-18 20:36 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30