「 磁器 」

【磁器(じき)とは、高温で焼成されて吸水性がなく、叩いた時に金属音を発する陶磁器を一般に指す。】

調べてみたら、こんなことが書いてあった。。。。



「 磁器 」_d0111435_2044615.jpg


陶器と磁器では、「焼く温度が違う」らしい。。。

そして、【磁器】でもあり【陶器】でもあり・・・・らしいよ。



実は結婚記念日なのだ。

しかも、満20周年の結婚記念日は、【磁器】でもあり【陶器】でもあり。

長かったような、あっという間だったような。
とにかく、今までありがとう。
これからも、よろしくね。

・・・・そう言いたいと思っているが、今まだ「雪もヘッチャラバイク運動会」のコース作りに行ったきり帰ってこない。

あ〜、ホントは「どっかに御飯食べに行こうか」と言ってたはずナンだけれど・・・

いつものことです。 仕事が大切!
明日にでも、行けるといいなぁ〜!
by mszip | 2009-01-22 20:52 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31