=== 大丈夫なのか?===

早めに用意しておいたほうがイイですよ

スケテツさんに教えてもらったこと・・・それは海外でのレースに必要な【国際運転免許証】のことだった。

必要なコトはまだまだイッパイあるけれど、この冬のウチに用意しておかなきゃ、と話したのだった。

=== 大丈夫なのか?===_d0111435_19234944.jpg


コレはシャチョウが昨日、手続きしてもらってきた免許証!

必要な書類と写真とお金を用意していけば、すぐに作ってもらえるという。
「2輪」と「普通自動車」を運転できる、【丸いスタンプ】が押してある。。。

そんな簡単にもらえるの? 大丈夫なの?

・・・まるでニセモノを掴まされてしまったような、ちょっと不安な気持ちになるワタシ。

「え? なんでさ? 国内の免許は本物だよ?」

そういわれて、「そうだよね、そういえば・・・」
“簡単に作れる”というところに、妙な気持ちになってしまったのだった。

そういえば・・・・

「ワタシも何かあったときのために、国際免許とっておいたほうがイイかな?!」
そう言うとすかさずスケテツさんとシャチョウは・・・・

いらないでしょ!「何かあった時」って、そんなことないから!

そりゃそうだわ!
シャチョウもスケテツさんもムッシュも運転が出来ないような事態の時に、
わざわざ「ひどく方向音痴」で「海外での運転なんかしたことのない」ワタシの運転で、
不安でダレも乗るはずがないから必要ないのだわ!

か、簡単にもらえるのって、ワタシに限って言えばやっぱ、“大丈夫なのか?”なんだわね。。。。
by mszip | 2008-12-17 19:39 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31