「 推測 」

世の中に、こんなに急速に増え続けているモノはない。

つくづく最近思っていることなのだが・・・・
こんなモノ、なくなればいいのに!

「 推測 」_d0111435_1946475.jpg


それは、【暗証番号】である!

キャッシュカード、クレジットカード、ログイン時のID、そしてそのパスワード。。。。。

もうね、なにがナンダカわからなくなっちゃうよ!

クレジットカードやキャッシュカードの暗証番号は、『推測されにくいものにしくてださい』とあるが、いざとなったら『自分が推測できない』ものにして困り果てて使い物にならない・・・

ログイン時のIDやパスワードも、「文字数やアルファベットと数字を組み合わせて何文字以上」なんて制約付になると、とたんにいつものようにいつもと同じIDやパスワードを使え無くって、苦し紛れにつけるもんだから、【いざとなったらワカンナイ!】が結果となる。。。。

その都度、メモしておけばよいのだろうけれど。
そのメモが「見当たらなくて」、その「メモ探し」から始まるのが【やたら不便!】なのだ。

こうなったら、自動音声の電話にかけて用事を足そうとすると、これまた暗証番号が必要!

ああ〜〜〜!

不便な世の中になったもんだわ・・・・
by mszip | 2008-12-14 19:59 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31