「 思い出し笑い 」

今日、お客様の他愛のない話を聞きながら、
20年近く前のことを思い出して「くすっ」っとなった。

そのお客様は熟年のご夫婦で、とても仲が良く、話をしながら顔を見合わせることが頻繁に見られ・・・・
ワタシは心の中で「いくつになっても仲の良い夫婦って、いいもんだなぁ」と思ってみていた。

その話の中で、、、、、

旦那さん 「2ヶ月近く前のおたくのチラシ、とっておいたんだよ」

奥さん 「いいなぁ、ほしいなぁ、そういってたのよね」

旦那さん 「去年まではがんばったけれど、もう体がねぇ・・・」

奥さん 「だってね、除雪機を買って使っている“夢”をみたっていうんですもの。“夢”までみるくらいほしかったのよね。」


ほほえましいその会話は、聞いていてなんだか「ほんわか」するようだった。。。

でも、あれ?

そんな話、あったような?

思い出した! 結婚して間もないときだ!
あの頃はロードレースをしていて、毎晩枕元に雑誌をおいていたんだっけ!

そして寝る前に必ず雑誌を見ながらつぶやくシャチョウが・・・・そこにいた。

「ああ、このチャンバーをつけることができたらなぁ・・・」

この言葉を毎日、寝る前に、しかも独り言・・・・

5日目くらいに、「つけたら、どーなるの?」そう聞いてみた。
これが作戦?だったことに、ずぅっとあとになってから知るのだが。。。。

うれしそうに、そりゃあ一所懸命に「ぜぇったい速くなるんだよ!」とね。


あまり、なんでも「ほしい!ほしい!」と言わないから、
ついつい「そんなにほしいんだったら、買っても良いけど」・・・とこうなるのだ。

・・・そんな昔のことを思い出して、「くすっ」っとなったのだ。

きっと、このお客様のように、ずぅっと【作戦】が繰り広げられるんだろうか?
そんなことも思ったりしていた。。。。
by mszip | 2008-11-26 21:04 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30