「 ありがとう、Geoffrey 」

やっとの思いで国際送金をしてから、しばらく経った今日。。。

仏蘭西から待望の“荷物”が届いた!

「 ありがとう、Geoffrey 」_d0111435_14184155.jpg


メカシステムの販売担当のGeoffreyから、先日気になるメールが届いていたのだった。

それは、仏語っぽい英語?で書かれているため、解読するのにちょっと難儀した。
「送金したと連絡をもらってから、ずいぶん時間がかかってようやく入金になった。
 すぐに荷物は送ったよ。でも、なんだか少し、言っていた金額より少ないのはどうしてなんだろうね?」

こんな内容だった・・・・らしい・・・?

スケテツさんの力を借りて、お返事を書くことにした。
「もしかしたら、仏蘭西の銀行で手数料をひかれてしまったのかも?
 なんならお友達がそちらに買いたいものがあるから、一緒に足りない分を送金しますか?」

いったい、いくら足りないんだろうか?
いや、足りないというのにもう発送してくれたなんて!
フランス人は働き者で親切なのだ。
その数時間後には、またすぐメールで返信が届いたのだ。

「いやいや、そんな気にすることはないよ。それより、届いたらウチの製品の感想でも聞かせてね!」
そんな内容に、なんだか少しホッとした。

そして届いたものが、コレ!

「 ありがとう、Geoffrey 」_d0111435_14324840.jpg


メカシステムのロゴが入っていて、ピカピカしてる!
(新品だから当たり前だけど・・・)

「 ありがとう、Geoffrey 」_d0111435_14335637.jpg


このアンダーガードと水用タンクのほかに、サイドに取り付けるガソリンタンクもきた。
仏蘭西から発送されて、約5日間で北海道まで到着しちゃうんだね。

Geoffreyが言うように、「どうして入金にそんなに時間がかかったのか?」は分からないけれど、思い当たるのは「近くの郵便局」からだったのかも・・・?

とにかく、ありがとう! Geoffreyさん!
by mszip | 2008-11-21 14:45 | Newsなできごと

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31