「 ましけ100% 」

お豆腐を買いに行ったスーパーで、ひときわ大きな「新興梨」が目に入った。

「これ、甘くっておいしいんだよなぁ・・・」

大きな梨を一つ選んでいたときに“ひらめいた!”

「 ましけ100% 」_d0111435_20524521.jpg


あの『ましけ100%』で、ゼリーにしたら・・・!
きっと美味しいデザートになるにちがいない!!!

「 ましけ100% 」_d0111435_2054940.jpg


先日、ムッシュにお土産でいただいた「洋なし100%ジュース」を思い出したのだった。

「洋なし100%ジュース」というのも珍しい!
しかも、「ましけ100%」と書いてあるのにもびっくりしたのだった。
「ましけ」のイメージは、【海】でしかなかったから・・・

さっそく“寒天”でゼリーをつくりました!

「 ましけ100% 」_d0111435_2102096.jpg


お砂糖を入れずに“そのまんま”の味!
「梨をまるごと」いただきましたね!

・・・・美味しいものを食べた時って、しあわせ。。。。

・・・・「寒天」は太らないってコトで、なおさらしあわせ。。。。
by mszip | 2008-10-27 21:06 | 今日も食いしん坊

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31