【 岬巡り 】

今朝、思いもよらずTVから流れてくる曲に、
目の前が青くなった。

若い頃好きだった曲の一つ、【岬巡り】を
山本コータローが歌っていた。。。。

ついつい“くちずさむ”ワタシ。。。
そしてじわじわ気分も乗ってくる。。。。

あ〜、海に行きたい!

【 岬巡り 】_d0111435_16234440.jpg


2月に旅行した時の情景が次々蘇ってくる。

【 岬巡り 】_d0111435_16245444.jpg


人一倍暑い旭川には、海がナイ!から、余計にそう思うのだ。

【岬巡り】のフレーズの中で、1番好きな所を何度もつぶやいてみた。

「海がナイ」から、海に行きたい!と思うのかもしれないなぁ〜・・・

庭にトマトがなっていたら、「トマト食べたい!」とは痛切には思わないのと同じか?

でも、情熱的な感傷を現す歌詞に、しばし懐かしい気持ちになったのだ。
「砕ける波のあの激しさで、あなたをもっと愛したかった」

暑いと、いろんなコト考えちゃうんだわね・・・
by mszip | 2008-07-10 16:45 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31