「文明堂かい!」

さすがに【筋肉痛】な二人であります。

『昨日の「八の字」はかなりの収穫があった』なんてコトが、
この【筋肉痛】を“ここちよい痛み”に変えてくれているような・・・?

ちょっぴりその自慢をしたくて、りんちゃんに【筋肉痛】の話をした。

ワタシ「なんかね、お尻のこの辺と脚とウエストまわりがね、イタイのさー」

りんちゃん「え? 脚痛くなるの?」
            コサックダンスのように腰に手を当て、脚を交互に上げ始めると・・・・

なんか、いつまで踊ってるのさ!!! ソレは「3時のおやつは文明堂」でしょ?!

ワタシも一緒に「文明堂」を踊ってみる。。。しかし!
【筋肉痛】な痛さはないぞ? これはどんな脚の使い方で【筋肉痛】になったのかしら?

二人で「膝を内側に入れるからだ!」 「出してる方の脚が斜めに出てるからだ!」
と研究し始めた・・・・
結果、とにかく運動にはなったみたいということで、まあいいか・・・

で、成果があったことをりんちゃんに言ってみた。
「あのね、最期のほうには速度も上がってね、スタンディングで八の字してみたんだよ。そうしたら、自然に外側の膝がグイッと入ってびっくりしたんだよ!」

ソレを聞いたりんちゃんは、意外な言葉を返してきた・・・・

「オレ、立ったままの八の字苦手なんだわ」

ナ、ナニ??  あんなに速くって上手なりんちゃんが??
ワタシは耳を疑った・・・・

そうか、りんちゃんでも苦手なことがあったんだね!
よくよく聞くところによると、「八の字のストレート、立ったままだとアクセル開けられない」とのことだった。。。。

昨日の話で盛り上がっているウチに、コレを買ってきてくれた。

d0111435_19384648.jpg


オモチャのパイロンだ!
ワタシの八の字は、これさえあればどこでもできる! ウレシイ!

「やった! 無敵だ! 八の字の練習にはもってこいだね!」
コレを聞いたシャチョウは、
「無敵なのかどうかは、練習次第だよ」

うう、、、、たしかに。。。。
by mszip | 2008-04-16 19:43 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30