「 溶けた! 」

今年初のオフロードバイクに乗るべく、朝9:00過ぎにSOPへと出発!

ワクワクしていたのは言うまでもないことだが、
昨日から考えていた「帰りにあの中華料理店でナニ食べよっか?」
その話題でシャチョウと二人夢中になっていたら・・・

危うく深川入り口で“測定に引っかかる所だった!”

アブナイ・アブナイ!

「 溶けた! 」_d0111435_21254812.jpg


遠くの野山に雪がところどころ映る、SOPは気温も上昇!
チョット走ると汗ばむほど、あったかくなっていた。。。

「 溶けた! 」_d0111435_21274448.jpg


KTM450EXC-Rに【初乗り】のシャチョウは、
「パワフルすぎて、こりゃ体力を本格的につけなきゃ!」

「 溶けた! 」_d0111435_21295133.jpg


「火曜友の会」りんちゃんは、さっそく試乗に・・・・

もどってくるなり発したコトバ・・・「は、速いよコレ!」
満面の笑みでそういうりんちゃんは、いつもそうである。
スピードの出るモノに乗ったときが、まるで子供のようにうれしそう!

「火曜友の会」はちぐちくんは、「乗ってきたら?」と勧められるも、
やはりちょっとオトナになったようだ。
アクセルを開けたくなる自分をよくわかっているらしい。。。
結局乗らずに試乗は終了した。

「 溶けた! 」_d0111435_21345363.jpg


今日はワタシも「イケテタ」と思うくらい、
何回も何回も八の字をしてみた。

目印になるものがないので、りんちゃんのサンダルを借りてやってた。

いつもの倍の時間は楽しさの余り続けてたように思う。
こりゃ、明日が心配・・・「筋肉痛コワイ」

「 溶けた! 」_d0111435_21381687.jpg


ピコは枯れ草の上を走り回り、このSOPに溶け込んでいた。

「 溶けた! 」_d0111435_21393697.jpg


ポンタは“うろうろ”しては、「日陰」に溶け込んでいた。。。

「 溶けた! 」_d0111435_21405471.jpg


思ったより気温も上がったので、
りんちゃんはセッティングを少し変えることに・・・

そして、その作業も終わりそうになると「サア、用意してね!」
「なにを?」
「行くよ〜! 向こうまでグルッと連れってってあげるから!」

そう言われて、“怖くなるとこまるから、メガネをはずして”行きました。
広い広いSOPの「どこまで行くの?」というくらい結構長い砂利道。。。
でも、なんだか【爽快な気分】になりました! ありがと、りんちゃん!

りんちゃんとはちぐちくんは、先に中華料理屋さんに寄って帰ることに。
残った私達は、また二人で『大きな八の字』『小さな八の字』合戦を繰り広げ、

そろそろワタシが終了した頃・・・

「 溶けた! 」_d0111435_2148481.jpg


怪しい?カブがこちらへ近づいてきた・・・!
「だ、だれ?」

それは「火曜日友の会」スケテツさんであった!
あー、びっくりした! いつもとチガウ出で立ちのスケテツさんは、別人のよう!

「 溶けた! 」_d0111435_215236100.jpg


スケテツさんの家でお茶をごちそうになり、「いざ!ディナー!」
そして、あの中華料理店に3人で!


「 溶けた! 」_d0111435_2155979.jpg


またまたこの絶品酢豚を注文しちゃった!
そして、「豚角煮」も美味しいとの声に、

「 溶けた! 」_d0111435_21565154.jpg


この「豚角にラーメン」、あっさりスープがとっても美味!
イッパイ入っているほうれん草が歯ごたえ絶妙!
モチロン、角煮はとろけました・・・

あ〜、今日は溶け通しな幸せ日でありました。。。
by mszip | 2008-04-15 22:02 | オートバイ

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31