『気の持ちようで?』

夕方仕事帰りに寄ったりんちゃんに、昨日のドロみちゃんからのバウムクーヘンをオススメした。ふわふわのバウムクーヘンは予想通り「うまっ!」。
「もうひとつ食べる?」というワタシの言葉に、予想外のりんちゃんがそこにいた・・・・

なんだか秘密を告白するように切り出した、りんちゃん。
「あのね、うちの体重計壊れてたんだ・・・」

そういえば今月初めくらいに得意そうに「痩せたら、体が軽くって!」と自慢していたのだった。
どうやらデジタル表示が不完全なのにきづかなくって、5kgも痩せたと思いこんでいたらしい。でも、素晴らしいのは「思いこんだら、軽く感じる」というりんちゃんの体の仕組み!

だから、いつもならこんな美味しいお菓子を断ることなんか絶対無かったのに、
「メタボだから・・・」と遠慮して食べなかった。
ワタシならそんなことがあったとしても、絶対断ることなんかないんだけれどね・・・

りんちゃんが帰った後、シャチョウは仕上がったXR250を工場から出していた。

『気の持ちようで?』_d0111435_19263895.jpg


空気圧の調整をして、確かめたかったらしい・・・
このタイヤでいけるのか?
『気の持ちようで?』_d0111435_19275015.jpg


駐車場を一回りして、早々に帰ってきてひとこと!
「ダメだこりゃ!008.gif
ええっ! 全然効かないの?

あんなに夜遅くまで“サイプ”いれて、そのせいで風邪までひいてつくったのに?!

「タイヤ交換する・・・」
シャチョウはがっかりしながらも、替えのタイヤを取り出した。
そーだよね、せっかく出るんだったら楽しく走りたいモンね。
でも、でも、もしかしたらりんちゃんみたいに、
【気の持ちようで】タイヤが効いている感じがするんじゃあない??

やっぱ、それはムリか。 無理だよね・・・・
by mszip | 2008-01-18 19:42 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31