「ローマにしない?」

お昼にやってきたはちぐちくんとキリイちゃんは、相変わらずのおしゃれな格好であった。
昔、若かりし頃のはちぐちくんは、キリイちゃんと結婚するまでそんなに「おしゃれさん」では無かったような気がする。 きっと良き伴侶に出会えて「おしゃれさん」に変身したのだと、ワタシは確信している・・・・

まあ、そんなことはどーでもいいことなのだが、今日のキリイちゃんは魅力的な第一声があった。
「ローマにしない?」_d0111435_19394395.jpg


ヨーロッパのお土産にと持参してくれたのは、「トマトとバジルのソース」 「パルミジャーノ」
「トリュフチョコ」と、どれもヨダレの出るものであった。
そして・・・・

「今度の旅行、ローマにしない?」 ・・・とキタ!

「ローマにしない?」_d0111435_19425858.jpg


「このチョコね、向こうですごく人気があるの。」そう言いながら、つぎつぎと旅行先での思い出話を聞かせてくれた。 それはそれは、ワタシもシャチョウも行ってみたくなる魅力アル話が続く。

パスタの作り方も、教えてもらった。
「ローマにしない?」_d0111435_19453242.jpg


パルミジャーノはおろしがねで「粉」にして、ジェノベソースをからめた上に振りかける・・・

「ローマにしない?」_d0111435_19465338.jpg


今夜の夕食は、遠くイタリアに行った気分になって食した。
美味しかった。。。。

帰り際に聞いてみたよ。「で、今時期の安いというツアーって、いったいいくらなの?」
「成田からで10万ちょっと」

“どっかいきたい!”とっさに叫んでいた。
ワタシの好きなことばにこんな言葉がある。
「ローマは一日にして成らず」
行ってみたいな・・・【ローマ】
そのためには、また「コツコツと」からか・・・あ〜あ。
by mszip | 2007-12-20 19:53 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31