「トンカツの日」

今日は10月10日 【トンカツの日】である。

いつもの年のように、いつもの井泉のとんかつを食べた。

「トンカツの日」_d0111435_18504277.jpg


おいしい夕食、コレは「ナニに勝つ」というわけでもなく、
ただただオイシイ夕食。
むかし入試の前の日は「とんかつ」だったことを思い出した。
【試験に勝つ】という意味で、自分のために自分でつくった「とんかつ」を食べた。
そんなプレッシャーもない、意味もない、ただの夕食が1番オイシイと思える「とんかつ」。
だれかが応援のためにつくってくれたそんな「とんかつ」も、きっと美味しいのだろうね。

「トンカツの日」_d0111435_18565115.jpg


大きなリングのバウムクーヘンを、約束通りおみやげに帰ってきたnoriさん。
この「バウムクーヘン専門店」のフカフカしたかじり心地には、
食べたみんながビックリしていた。

「それ、箱ごと全部食べたい」 とは、バウムクーヘン大好き男のシャチョウ。。。
「え〜! ワタシも好きなんだから!」 という訴えに、
「いまさら、そんなことをいいだすな!」 と、訳わかんないことを言い出す。
・・・おいしいものは、みんなで食べた方が美味しいんだよ!・・・
by mszip | 2007-10-10 19:03 | 生活

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31