旭川市役所

今日は市役所に2回行く用事があった。
そして、なにかしら 「おお!?」 っと変わったような気がした。

地下にある駐車場に車を停めて、なにか違うような?

旭川市役所_d0111435_19473347.jpg


あちこちの『お花』!
これは造花だけれど、入り口にはちょっとした花壇があった。
そして、これはビックリした!

旭川市役所_d0111435_1949685.jpg


あの暗くて殺風景な地下の廊下がとても明るくなっていた!
しかもパネルがずらりとかかっているではないか!

その他にも・・・

旭川市役所_d0111435_19504159.jpg


住民票をとったら、入れてくれた封筒・・・・
カレンダーでつくった封筒!
旭川市は「お金がないからね・・・」 そう解釈した。

先ほどのパネルは昔の「バス」などであったが、

旭川市役所_d0111435_1952467.jpg


これが『夕張市役所』だったら、きっとみんなの
バイクに乗った写真なんかを載せてくれるンだろーなぁ〜。
by mszip | 2007-09-18 19:54 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31