お誘い

これは「スゴイ魅力アルことば」だ・・・【お誘い】

決して想像したようなイヤラシイことではなくて、今月の最後の日曜日にある『夕張XC』の話である。

夕方、「どうも〜」とはいってきた「い」さんにいきなり、
「今度の夕張出るよね?」・・・・とnoriさん。
「いやぁー、むりむり!」 そう言って断り続ける「い」さんに、
「そんなこといわないで」と強く押し進める。
そのうち、「い」さんはあまり返事もしなくなった・・・

ワタシは心の中でちょっと心配になり、「このあいだのフリーライド楽しそうだったじゃない?!」と言ったら・・・・
「そりゃあ、楽しかったよ・・・でも、レースは・・・・」

一呼吸おいて「体力ナイからさ」と本音をもらしていた。
「じゃあ、Bクラスで出場すればいいんだよ、楽しいよー!」
そしてnoriさんは次に「お誘いだから」と、究極のことば・・・
その魔法にかかったかのように、レースに出場するための詳細をワタシに聞いてくる。

“エントリー費は?” “住民票だか印鑑証明だかもとっとくの?”
“いったいどうやって申し込むの?”

2年くらい前から体調不良だった「い」さんは、しばらくレースにも出ていないので不安らしいのだ。 でも、帰りには「よーし、わかった!」と元気よく帰っていった。
もちろんレースに出ることになったらしい。

【お誘い】は、「してもらえない」さみしさより、「してもらえる」うれしさがヨカッタのだと思う。

とにかく今月末の夕張は、またにぎやかで楽しいものになりそう!
いまからワタシはピットで「ナニ食べてようか?」などとわくわくである。
by mszip | 2007-08-01 23:23 | オートバイ

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30