やめられないし・・・

今日はシャチョウと二人なので、部品取りに行ったり雑用に出かけることが多かった一日でした。
ついでにココまで来たんだからと、「買い物」する用事もできて、あの店の前を涙をのんで通り過ぎた。
アノ店=ミスド・・・・我ながら、我慢することも覚えたモンだ・・・・

安堵感からか、落とし穴は近くにあった。
「たばこ買ってくるね」 ローソンへと気持ちよく歩いていった。
・・・帰りには、知らない間に(万引きはしてません!買った!)
やめられないし・・・_d0111435_20481365.jpg
袋には、しっかり書いてあったのだ。

《やめられない、とまらない!》
次の瞬間、頭の中で幼い頃にTVでやってたコマーシャルの歌が流れていた。

“やめられな〜い、とまらない。・・パパはお酒がやめられない! わたしはおねしょが止まらない! おやつにえびせん、おやつにえびせん”

2回繰り返したところで店についてしまったのだ。
もう、商品は返品できない・・・
切り返しの早いワタシは、次の瞬間 「ポンタ、えびせん食べよっか?」

意志の弱い、情けないワタシは、本当に『やめられない』ことがたくさんあるなぁ〜。
 たばこも やめられない
 お酒も やめられない
 もちろんバイクも やめられない
 おいしいもの やめられない
 
いや?? おいしいものは「とまらない」・・・が正確かな?!
by mszip | 2007-04-17 21:00 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31