忘れがちなこと

今朝のTV、ぼんやりながめていた。
飛び込んできたことば「夕張でできること、買い物・ガソリンをいれること」
・・・そんなことばだった。

去年も何回も夕張でのレースやフリーライドに出かけたっけ。そして、帰りにおいしいお蕎麦も食べてきたっけ。 レースでお世話になって帰りに少しでも夕張で・・・。
そういうことって、そのときには思うことだけれど忘れがちなこと。
旭川で「たばこを買おう」ということと同じ事。 今朝、それを思い出してハッとしたのと同時に、和やかな気持ちにさせてもらった事を想い出した。

何度か夕張のレース会場に向かう途中見かけた「山の中のおじさん」。
峠のぐねぐね道の脇を、「ゴミ拾い」しているこのおじさんはきっといつもしていることなんだと思う。だって、何度も見かけたもの・・・(夕張には年に4回くらしか行かないのに)
「すばらしい人」と感心して、そのあとなんだか「じぃ・・・ん」とするのです。
私は車の中から「いつも、ありがとう」と心の中でつぶやきます。
by mszip | 2007-03-01 19:53 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31