財布の膨らみ

赤い財布は「赤字」になる。。。
子供の頃に聞いた迷信を、ずっと信じていたけれど

「案外、本当かも?」
と最近思うのだった。

財布の膨らみ_d0111435_20175513.jpg


今年から使っている財布は
ショッキングピンク(赤系色)、裏側はグレイッシュな藤色っぽい色で、
買うときに「半分赤字だから、ヨシとしよう!」と思った。

この財布の中の作り、ショッキングピンク側がガード入れ。
反対側の方がお金を入れるところなのだ。

今日立ち寄った大型スーパーでのこと・・・
パジャマを買おうとしたら、店員さんにこう言われた。

「イ○ンかワ○ンのカードをお持ちですか?」

「いいえ、どちらも持っていませんが・・・」

「今ここでワ○ンカードを¥300で作ってソレでお支払いいただくと、
 そのパジャマが20%引きで買えるのですが?」

パジャマの値段はたしか、¥10000弱だったはず。。
¥300のカード代を引いても、¥1700位はお得になる・・・むむむ

でも、でも、またカードが増えちゃうじゃない!
そんな迷いはあったけれど、
¥1700あったらチョット美味しいものが食べられるし・・・

財布の膨らみ_d0111435_20354886.jpg


そんなわけで、赤いお財布はまたまた・・・
カードで膨らんでしまいました・・・とさ。
by mszip | 2013-12-06 20:39 | 生活

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31