2~3年に1回

遠近両用の眼鏡を使用して、3年近くになる。

最初は階段を下りるのにも慎重だったけれど、
このごろでは眼鏡にも慣れて感覚でスタスタ・・・

でも春ころから「なんか、字が書きにくいな・・」
そんなことが多くなってきたので眼鏡を新しくつくることにした。

2~3年に1回_d0111435_2113133.jpg


今回は「老眼鏡」で、机に向かって仕事をするときのみに使う予定。
PCにも使用できるように、レンズもかえた。

お店の人いわく、
「だいたい2~3年で合わなくなって作り変えるお客様がほとんどです」

そーか、そういうものなんだ。。。

でもちょっと不思議に思った。

じゃあこの先、3年に1回作り変えるとして・・・
20年くらい生きてるとして・・・
そのくらいまでは本や新聞やPCの記事を読むとして・・・

「ええっ!まだ7つも眼鏡、必要なのー?!」

それとも、途中で老眼がすすまなくなるのかな?

できれば、今すぐ老眼がこれ以上すすまないことを、
『強く希望!』
・・・するのであった。。。
by mszip | 2013-09-05 21:23 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31