「そういうなぁー?」

休みの日、買い物に出かける前に
「ええと、食事の帰りに○○○に寄って買いたいものがあるのよね」
そういうワタシにむかって、

「お!火曜市だからか?」と聞くシャチョウ。

そのコトバで思い出し、
「あー、火曜市のときは本当は行きたくないんだよ。」

そういうワタシに不思議そうに「なんで?」

「だって、やたら混んでてさ。 しかも、きっと退職したくらいの旦那さまが荷物持ちについてて、
買い物をする人の二倍の人ごみになってるんだよね!」

そこで話を終えられなくて、つい続けて愚痴を言いたくなったワタシ。

「しかもさぁ~、荷物持ちについてきている旦那様は、
買い物をするために品物を見てるんじゃあなくて、興味のあるものをぼんやり見てるだけの
時間つぶしにいるから、通路の真ん中とかで動かないしとっても邪魔なんだよ~!」

ワタシが人ごみ大嫌いなのを知っているシャチョウだが、
思わぬ言葉が返ってきた。

「そういうなー? それも一緒に買い物っていうコミュニケーションなんだから・・・」

「あ、そうだね。ワタシみたいに急いで買い物して帰らなきゃ!っていう人ばっかじゃないものね?」

そうだ、そうだ、もうちょっとのんびり構えていないとね。
シャチョウの一言で、ハッと我にかえったのでした。。。
by mszip | 2013-03-28 21:59 | 生活

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31