かかと

昨日、靴を買ってきた。。。
なぜかサイズダウンして、23.0cmになっていた。

「そういえば最近、靴がぶかぶかしてると思ったよ」

若いころは23.0cmだったけれど、体が大きくなるにつれて(笑)
足も太って大きくなっていたのか23.5cmだった。

あれ?でも、体は小さくなってないぞ?

もしかしたら、筋肉がおちてしまったためなのかしら?!
だとしたらバイクの「足つき」はどーなってしまうのだろう?

そもそも「つま先がちょっぴり!」しか着かないのに、
筋肉がおちてしまっていたら・・・・

ちょっと風に吹かれて揺れただけでも・・・・ガシャン?

OH! NO!・・・って、想像するだけでぞっとしちゃうよ!


よくお客様に「足、つくのかなぁ~」と心配そうに言われることがあるけれど、
そんなお客様はきまって身長が十分に高い人だったりする。

175cmもあるのに、「なんでそんなことが心配なの?」と、
ミニミニ族なワタシは思うわけで・・・

でもそんなノッポな人たちは、
かかとが着かない=足つき悪い
という、贅沢な法則に体が慣れてしまっているらしい。

今まで30年もバイクに乗っていて、かかとが着く様なことが一度もないワタシにとっては、
なんとも羨ましい話である。


新しく買った靴の写真を撮り忘れていたので、
昨日ファソンで食べたちょっと豪華なランチの写真を載せちゃおう~♪

かかと_d0111435_21391752.jpg

フランス産ウサギのミンチのスープ。

かかと_d0111435_21401728.jpg

十勝産牛ひれ肉のステーキ。
デザートにマンゴーのアイスとタイムのガナッシュ。そして、コーヒー。。。

あ、靴がきつくなっちゃったかな?
by mszip | 2013-03-27 21:44 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31