たよりにしてるよ!

来週の月曜日まで留守にしているシャチョウ。

こんなときに、大活躍のシマちゃん!

夕方、相次ぐ納車の合間に
 「すぐソコで転んだんですけれど、バイクをチェックしてください」
・・・というお客様や、

「こんな部品は在庫してますか?」
・・・という問い合わせに、

すぐに淡々とこなしてしまう、シマちゃんなのでした。。。。


ワタシは内心、「おお~!たよりになるねぇ~!」と心の中で大拍手!


ところがシマちゃん、苦手なものがあったらしい・・・



「あ、シャチョウにコレをすぐにしておけって言われてたんだ・・・」

そういいながら向かったPCの前。
新車のユーザー登録の手続きらしい・・・

「あれ? いつも、あっちのプリンターから出てますよね??」

ワタシはそのおぼつかないシマちゃんの口調に、
「3台のうちドレにするか、プリンターを選んでみた?」

「え・・・? なんだかよくわからないんですよぉ~」

「どれどれ・・・、ココ選んでみて?! ああ、確かにこっちのを選んでるね」
そういいながらそのプリンターに眼をやると・・・・

「いくらなんでも、電源入れなきゃ動かないよ!」

「あ・・・ああ、そうでしたか。苦手なんですよぉー!」

バイクの整備はぜんぜん任してダイジョウブなのに??
そんな顔をしていたであろうワタシにむかって、
驚くべきコトバが続いてきた。

「命がけなんですからぁー!」

(ぷぷぷ・・・!笑いをこらえるワタシ。。 真剣な表情のシマちゃん)


たよりにしてるよ!_d0111435_20412785.jpg


PCに向かうとやたら緊張するシマちゃんは、
工場で一人、もくもくとRMX250Sの納車準備をしていた。。。

たよりにしてるよ!シマちゃん!
by mszip | 2012-06-14 20:46 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31