衝撃的

今日、歯医者さんで衝撃的なことがあった。
それはこんな質問からはじまった。。。



「毎日飲むもので、炭酸とかスポーツ飲料とかありますか?」

「いいえ、コーヒーとビール以外はほとんど飲みませんよ?」


「じゃあ、ドレッシングとか酢の物を毎日食べますか?」

「ええ、それは大好きなので毎食のように。ときには酢の物とサラダを一食で。」


「ああ・・・ソレだ!!」

センセイは、さらに続けて・・・

「ミカンも食べますよね?」

「ええ、もちろん!かんきつ類は大好きですから!」


「ミカンなどを食べるのでしたら、酢のものやドレッシングは食べないでください。」

「え??酢は、体に良いではないですか?」

d0111435_23374686.jpg


ワタシはこのピエトロが大好きで、冷蔵庫に切らしたことがない!

そして、ポン酢ももちろん、タップリ使う事にしているのだ!!

なのに・・・・どーして?


センセイはさらに重大なことを説明し始めた。。。

「キタムラさん。あなたの歯は、他の人よりも表面が痩せているのです。
 つまり溶けてしまったと思われます、長い食生活で。」

ガーン・・・・・・・・・・・・・・ガーン・・・・・・・・・・・・・・・

そして続けてこうも・・・

「最近、日本人が酢を摂りすぎる事で歯を悪くしているという症例が多く判ってきて、
飲み物や、酢を多く摂る事で歯が溶けて痩せてしまうのですよ。
ですから、ミカンを食べる事があるのなら、酸っぱいものは他には摂らないくらいで
ちょうどよいのです。」

もうこれ以上歯を痩せさせないために、酢の物は控え、
サラダにはドレッシングを使わないようにしなくては・・・・・・!

(モチロン、毎食・毎日のように酢を食べない普通の人には関係のない話です。
ちなみにピエトロドレッシングは美味しいので、オススメですから!!)

うーん! それにしても、衝撃的なことだった。。。
by mszip | 2012-04-09 23:53 | 生活

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30