テープ貼りなさい!

いやいや、昨日はビックリした。。。

昼過ぎに銀行から帰ってきたら、
「あ、ちょっとイタイかも?!」
いつものことなので、舌下錠を取り出そうとしていたら
なぜかすぐに発作はおさまった。

「あーよかった。 また痛くなったらイヤだから貼っておこう」
・・・と、テープを貼っておいたのだ、そのときは。。。


ところが・・・

夕方になるにつれて、「寒い!ゾクゾクする!」

そのうち「吐き気」までするし、
「あくび」が止まらない!!!

異常事態に、奥の部屋で少し休んでいたけれど
良くなるどころか、寒気が大きな波のように次々襲ってくる。。。

「ヤバイ! 風邪かも!?」
そう思って、家に帰って体温を測った。

さぞかし熱が上がっているだろうと・・・・

「え?35.4度?」

生まれて初めての最低体温だわ!

血圧を測ると、いたって正常。
いつもより、少し低くなってるけれど・・・・?

とにかく、冷たくって仕方がない足と手を少しでも温めるべく、
お風呂に足だけ浸かってみた。
「少し、助かったかも」

でもこの吐き気と具合の悪さと寒さは、一向によくならない。。。困った。

とにかく部屋の中をシャチョウがガンガン暖めてくれて、
(南国並みの30℃近くまで)
2時間ほど眠った。。。
(肩こり用のホットパックを肩に巻きつけて)

夜も11:00、ようやく体温も上がり、吐き気と寒気から開放されたのだった。


そして今日、なんだか疲れ果てた状態で病院へ。。。

昨日の状態を説明して、心電図・心臓のエコーなどで調べてもらい、
『今はダイジョウブ!』

でも、この寒さのせいで、「急に寒いところに出入りするから」
このような心筋梗塞に近い状態になったらしい・・・

で、センセイにシッカリ言われました。

「毎晩、寝る前に必ず貼りなさい!」
そして・・・
「この病気の人は、寒さにもっと気をつけるモンです!」
と、叱られまして・・・

d0111435_18102851.jpg


「はぁ~い、しばらくサボらないようにします」
といって帰ってきましたが、コレを貼ると頭が痛くなるからイヤなんだよね。
しばらくこの寒い時期は仕方ないですね。
今はずいぶん元気が戻ってきたのでダイジョブ!

「急に寒いお風呂に入ると危険です!」
この前TVで言ってたのを、まるで他人事のように思っていたけれど、
みなさん、気をつけてくださいね。
by mszip | 2012-02-03 18:20 | 生活

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30