T字の不思議、何者だ?!

朝の出来事だった。

カメラのスマートメディアを使用したとき、
「あれ? コレ、なんだろ?」
きっとシャチョウが撮ったと思われるファイルが2枚。
十字架のようなものが映っていた。

T字の不思議、何者だ?!_d0111435_20465396.jpg


・・・・で、早速聞いてみたら・・・

「なんかヘンな奴だから調べたら、“蛾”なんだよ!」

「えええー! アレが??」

T字の不思議、何者だ?!_d0111435_20484467.jpg


『トリバ』という蛾の種類らしく、Tの字型のものはこの『トリバ』科という蛾なんですって。

「どうやって飛ぶのか見たい」と話していたら、
店内のガラスにへばりつくトリバ蛾発見!

みんなで「じぃ〜〜っと」見つめていると、
飛んだ!  T字の上の一の字が羽根なんだー!
不思議な生き物に感心しながら、今日はスタートしたのでありました。。。
by mszip | 2011-09-24 20:56 | あら不思議?!

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31