二人用

いつも食料を買うときに不思議に思うことがある。

魚の切り身、ヤキソバ、3人前のものが大半をしめていて
二人家族の我が家には

なんで二人前じゃないの?!とチョッピリ余計な買い物にイラッとくるのである。

世の中のほとんどの家族構成が、「3人」なんだろうか?

三人前で売っているマルちゃんのヤキソバに、二人用があったなら。。。
2パック買ってきてもいいのに、とおもう。
でも、三人用なら「一つ余っても、食べるのを忘れて困るんだよね~」と、
買うときに少しだけ躊躇する。


ところが、コレは案外「二人前」のパックが多いのも不思議!




二人用_d0111435_22532.jpg


「冷やしラーメン」なのだ。(今年初冷やしラーメン!)

生の麺とタレのセット。
とうぜん野菜やハム、煮玉子なんかの具は入っていない。
でも、「冷やしラーメン用生麺」のみで買おうとすると「三人前」。
「冷やしラーメンのタレ」をビンで買っても半分以上余ってしまう。

冷やしラーメンのセットものは、ほとんどが二人前。
いろいろなメーカーで売り出しているけれど、三人前のものは一つくらいしか見た事がない。


ヤキソバは二人で食べるときでも三人前を二人で分けるんだろうか??

冷やしラーメンは具をのせるから、二人前でいいのだろうか?

いや、ヤキソバにだってキャベツや豚肉、ピーマンに玉ねぎ。いろいろ入れるよね?



・・・・夕飯の冷やしラーメンを食べながら、「答えの出ない」ことを考えていたのだった。
by mszip | 2011-07-11 22:19 | 今日も食いしん坊

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31