何十年ぶり?

ワタシがまだ20代前半だった頃、
バイクに乗るのが楽しくって、半年間(北海道だから)で
10000kmも乗るほど元気がよかった。

今では1日300kmも走れば「ふぃ~!」となるけれど、
その頃は500km走っても「あー楽しかった!」と余裕があった。。。。

先日、「受かったよ!」とうれしい報告があって、
大型二輪免許に合格した『ワタシと同じ歳』の彼女は、
若かりし頃一緒に毎週のようにツーリングに行っていた旧友である。


この歳になると、「足の力も、全身の筋力も落ちて」
肝心の「体力」と「気力」も、かなりの思い切りがないと
免許を取るには至らないかもしれません。

ワタシは心の底からよくガンバッタね!とうれしかったし、感心しましたね。


そして、彼女の選んだバイクは・・・


何十年ぶり?_d0111435_2039573.jpg


XJ600 Diversionなのだ!

何十年ぶり?_d0111435_204108.jpg


「軽く」て「足つきがイイ!」
そして、「持て余さないパワー」が、非力な女子にぴったりなのです。

彼女とまた、ツーリングに行けるなんて!
ワタシのバイクライフはまたまた楽しく広がりそうなのです。。。
by mszip | 2011-07-04 20:45 | オートバイ

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31