乾杯

朝からずぅっと頭の中をぐるぐる歌いだす、
ミュージックコビトがいる今日だった。

そしてその歌はあの「乾杯」なんだな、これが。


何日か前のニュースで、「長渕さんは被災地の自衛隊の人たちの慰問に行っていた」
その映像を見てから、どうもこの歌が頭から離れないのだ。


歌詞の内容と、自衛隊の人たちの涙ぐましい仕事ぶりと、
そしてどんなにか精神的にもつらい思いの中のしごとであろうか・・・


ワタシの頭の中に住み着いたコビトは、「乾杯」しか歌わないので
ついつい聞きほれて涙まで出てきたり・・・

何年先になるかわからないけれど、
復興したあとの日本中が乾杯できる日を願って
コビトにはしばらく歌い続けてもらうことにしたい。。。
by mszip | 2011-04-20 22:24 | 生活

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31