GOPANのおかげ

昨日の「初GOPAN」で作った米・小麦粉のパンが、
思ったより美味しかったので・・・・

一斤を6枚切にして試食に2枚。

朝食に、ワタシ1枚、シャチョウ2枚。。。

「あ!明日の朝の分に足りなくなったよ。今日も焼かなきゃ!」


GOPANのおかげ_d0111435_2143113.jpg


・・・といことで、今日も焼きました!

お米を使ったパンは、表面が白いのです。

そして、底のほうは・・・


GOPANのおかげ_d0111435_21441260.jpg


プロペラを抜き取ったあとの、穴が空いてます。

お米パン用のパン容器と、小麦粉用のパン容器の2種類がついてきましたので、
今日は思わずこんなものも買ってきてしまいました。

GOPANのおかげ_d0111435_21465115.jpg


レシピ本にはいろいろな小麦粉グルメパンの作り方がでていたんです。

「クルミ&レーズン」のパン、実は大好きなんですね。
こんなのも、ちょっと作りたくなってきました。

生協のトドックで注文したパンが、今週は1つも入ってこなかったので
(北海道に入ってこないものが多くて、日に日に大変なことになってます)
パンは毎回焼いてみる、練習のチャンスです。

こんなときに、GOPANのおかげで「不便」が「楽しく」なりました。
by mszip | 2011-04-01 21:56 | 今日も食いしん坊

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31