まずは、節電

今日は日曜日。
だから義援金の振込は明日、行こう。

何ができるのか?

昨日から考えていたけれど、
旭川からできる事、
「まずは、節電だわ」
北海道から少しでも電力を協力できるなら、
誰にでもすぐに始める事ができるし、難しい事じゃない。

そして、ワタシが思うのは、
被災者の人達がまた笑顔になれる、少しでも早い復興のために
沢山の税金が必要だと、思うよ。
だからワタシ達が一人一人元気にガンバって、
景気を良くしていかなきゃいけない。
納税で成り立っている助け合いなら、
なんか元気に頑張れるとおもうから(もともと税金てそう言う事なんだけれど)。
簡単ではないけれど、まずは自分の意識を変えてみようと思う。

TVの映像を観ながら、ずいぶん涙が流れたけれど
遠く旭川からできる事を、まずはやっていこう。

未だに連絡のとれていないSくんの無事を祈りながら。
by mszip | 2011-03-13 20:19 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31