指力

スーパーでもらったライターで、
自分の非力さを思い知った。。。

指力_d0111435_1939674.jpg


来年の干支、ウサギちゃんの絵が入ったライター。

可愛いので良くみると・・・・


指力_d0111435_1940301.jpg


【CRライター】と書いてある裏面には、
「子供がカンタンに着火できないライター」という説明が。

で、火をつけるべく押し下げるボタンのところに
「カチッと音がするまで押すスイッチ」がついてるんだね!

試しにカチッと押してみたら・・・・

え? コレ、意外に指の力が必要じゃない?!

そのスイッチを押してから着火ボタンを押し下げるんだけれど、
1回でつかないと毎回スイッチ押すんだわ?!

・・・・こんな指力のないワタシなんか、まるで「子供なみ」に火もつけられないよ!

うう〜ん、便利になると、不便な体にイライラするよ・・・・
by mszip | 2010-12-08 19:48 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31