「冬支度」

今月末には毎年、初雪が降ることになっている。。。

あまりに寒くなってからでは「冬支度」をするのは厳しいので、
今日の休みに2年分の庭木の伸び分を切ることにした。

去年はファラオラリーに行っていたので、
「1回くらい、まあいいか!」
と、サボった分だけ、今回はハードな1日になった。


朝10時、お手伝いをたのんであったミっちゃんと3人で、
のびた枝を「バッサバッサ」と切り落とし・・・・

夕方4時には、「風通しのよい」状態になった。

「冬支度」_d0111435_19344224.jpg


2年間でこんなに伸びるものなのか!
ワタシもシャチョウも、ちょっぴり木々がうらやましいほどの
伸びようである。

そして、伐採クズは・・・


「冬支度」_d0111435_1937734.jpg


ゴミ袋にぎゅーぎゅー詰めで、
なんと16袋にも!!

おかげでスッキリ!
ミっちゃん、ありがとう!
これで雪が降っても、安心あんしん!

しかしながら、バネ指なワタシはコップを持つ手も震える始末。

背中には、すでに「介の字貼り」であります。。。
明日は筋肉痛、まちがいないですね。。。。
by mszip | 2010-10-12 19:44 | 季節だねぇ〜

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31