「雪ノ浦裕一陶展」

高校の同級生でもある、「雪ノ浦裕一陶展」を楽しみに車を走らせた。

今日も暑い・・・


2条8丁目のヒラマ画廊の階段を上り、カランカラン鳴る扉をおしあけると
外とはまるで別世界のように冷房がきいていた。


「雪ノ浦裕一陶展」_d0111435_19253014.jpg


何年かぶりに会う彼の笑顔は、以前と少しも変わらず穏やか。

作風も、素人のワタシにもわかるほど「じんわり和やかな気分」になるものが多い。

「雪ノ浦裕一陶展」_d0111435_19273775.jpg



ゆっくり作品をみせてもらって、
「やっぱ、コレにしよっ」

「雪ノ浦裕一陶展」_d0111435_19314063.jpg


幸せ気分に浸る小鉢を二つ購入!

この白っぽいチョークの粉のような表面が気に入ったのだった。
たとえ「ほうれん草のおひたし」を盛ったとしても、
とても美味しくなりそうな予感がするから・・・・?

今日の休みも、チョット充電できたんだわね。。。。
by mszip | 2010-08-10 19:39 | 生活

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31