「 マンゴー 」

随分前に沖縄旅行に行ってから、
「沖縄の余韻」に浸りたくって“お取り寄せ”したマンゴー。

それからというもの、毎年かかさず“お取り寄せ”しては
「ん〜! やっぱり沖縄だね!」
と楽しんでいるのだ。

春先まだ雪のある北海道で、予約してあったマンゴーは
今年も箱を開けるなり、ぷぅ〜んとイイ香りがした。

「 マンゴー 」_d0111435_21322982.jpg


今年のはやや大振りで、相変わらずのみずみずしさに
切った途端「やっぱり沖縄!!」を連呼していた。

「 マンゴー 」_d0111435_21333781.jpg


このマンゴーを食べるたびに、あの悲しい気持ちになった
「ひめゆりの塔」や「蒼い透き通った海」を思い出す。

ちょっぴりぜいたくだけれど、
日本に生まれてよかった・・・なんて月並みな言葉では言い表せない
ワタシだけの
「ワタシのバランスを保つ秘訣」のためにこのマンゴーは活力剤になっているかもしれない。
by mszip | 2010-06-28 21:39 | 今日も食いしん坊

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31