「 エンジンブレーキ 」

昨日の「東町ロール」、新たな情報が入ってきた。

さっきAさんの電話で、危うく「ハズカシイ状態」になるところだったワタシ。

なぜって・・・・

「あのロールケーキ、あの“東町にある店だけの限定品”なんですよ。だから他の“ほんだ”に行ってもうってませんから・・・」

「ええーっ! ワタシ、深川に行ったときにでも買ってこようと思ってたのに!?」

・・・・そうなんです。
深川なら近いし、涼しい顔して「東町ロールください!」と買いに行こうと密かに思ってたんです。

そんなことを想像してたら、昔の『真剣だけれど笑える話』を思い出しました。


バイクに乗り始めて間もない若者が、バイク屋さんに聞きに来ました。

ボクのエンジンブレーキってどこについてるんですか?

きっと、深川の“ほんだ”に行って「東町ロールください!」といったら、
店員さんに笑われちゃんだろうなー・・・・・
なんて連想していたワタシなんだわね。。。。
by mszip | 2010-05-14 20:47 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31