「 能力 」

類い希なる能力の持ち主。。。

そんな言葉にピッタリの人と言えば、まずこの方が頭に浮かぶ。

「 能力 」_d0111435_2034624.jpg


「シリル デプレ」様!
すばらしく速く砂漠を駆け抜けていったアノ姿。
今でも目に焼き付いている。。。。スゴイ人だ。

そして、この方達も「才能」あふれる素敵な人たちだわ!

「 能力 」_d0111435_20641100.jpg


モータースポーツにかける意気込みと、能力の高さ。
そして多彩な面で感心するほどの知識の持ち主でもある。。。

中でもこの方、今日はモービルの話でまた感心してしまった。。。。

「 能力 」_d0111435_2095449.jpg


いろんなシーンでのモービルの楽しみ方を話してもらって、
また一段と「すんごい人なんだわー」と思った。

そんなムッシュのこんな言葉に「なるほど!」と思うことがあった。

「危険回避能力が必要」

・・・なるほど、そういわれると競技をしている人みんなに必要な能力かもしれない!

そして今朝、この人にもこんな「能力?」があることがわかった。。。







「 能力 」_d0111435_20161869.jpg


それはシャチョウの変わった「能力?」のことであります。

先日、『人志松本のすべらない話』の中のひとつに
「ヘンな匂いがする【能力】がある」というのがありました。

まさしく「霊感」や「直感」などのように、五感に訴える「何かの能力」があるという、
なんとも笑ってしまう「能力?」なのです。

その話ととてもよく似ているのですが、
シャチョウの場合その匂いの種類がTVの中の話とチョッピリ違うだけでした。

そのことを「それって、アル意味スゴイ能力かもしれないって」と、
ワタシがいうとシャチョウは・・・・

「でも・・・、こんな匂いはイヤだ!」

「・・・・・・そ、そうだよね。」

「何かの予知とかならまだ許せるけれど、わかんないし・・・」

「・・・・・・そ、そのとおり。でも、今までやけに【臭う、クサイ】といってたのはそんな能力の持ち主だからだったんだね」

「う、う・・・・・ん。でも・・・、

生ゴミの匂いだよ?!たまらんから!!

慰めるはずだったワタシは、ここで「違う話」に変えることにしたのでした。
人間って、不思議なことイッパイありますよね。。。
by mszip | 2010-02-26 20:31 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31