「 名古屋といえば・・・」

「お土産は、なにがいい?」

お昼近くにかかってきた電話のむこうから、シャチョウが聞いてきた。
昨日、お悔やみがあって急遽名古屋に行っていた帰りの空港からである。

「やっぱ、ゆかりちゃんがイイ?そーだよね?」





とっさに「函館のゆかりちゃん??」と思ったワタシ。

・・・・んなわけない! あの「ゆかりちゃん」だ!!!

「 名古屋といえば・・・」_d0111435_15545653.jpg


「そうそう! ゆかりちゃんはハズセナイよね! それと・・・「ういろ」も食べたい!」

「 名古屋といえば・・・」_d0111435_155832.jpg


「ああ・・・ういろもね。あと、ないかい?」

「あ! ・・・でも、・・・・まさか、「手羽先」は空港にないよね?」

「え!? どーかなぁー?」



「 名古屋といえば・・・」_d0111435_1602257.jpg


「あったの?! 手羽先??!」

「うん、「名古屋は味噌だよね」と聞いたら、お店の人も「そうですね」っていうからみそ味にしたんだよね・・・」

おおお〜!
今日は『名古屋』を堪能できそう!!
by mszip | 2010-01-28 16:03 | 今日も食いしん坊

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31